人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

黒髪ちょっと飽きた

黒髪ちょっと飽きた_f0192545_2303664.jpg

てゆうか落ちてきました。
あれれぇ。

先週の金曜日はメレンゲさんのライブを観ました。
赤坂BLITZはあかさかさかすのなかにあってびっくりしました。
「赤坂サカス」って名前は、なんだかどうにも発音したくなりますね。
あかさかさかす。

メレンゲの曲は、景色と重なりすぎるので、
BLITZだってゆうのに、わたしはひとりぼっちになりました。
さらさらと頭の中のだいじなとこをかすめてゆくから、
上の空でいて上の空でない、ふしぎな気持ちでみていました。

電車の最後尾、窓から見た線路も、
あの子に会う直前の時計の針も、
泣き出しそうだった改札も、
スーパーの袋をさげて抜ける駅前通りも、
あたたかい日に芽吹く木も。

景色と重なりすぎるから、すぎるから、
すきだなーぁ。

今はとってもしあわせだけど、
元気にいきているけれど。
そういうすきなものをどうしても聴けなくなるときが、いつかどうしても来てしまうとしても、
それは人間がいつか死ぬっていうのと、おんなじくらいのことだから。
おんなじくらい確かで、おんなじくらい軽いことだから。


景色はどうやってながれる?

なんてね。かんがえなくても流れるよ。
by asami-yamamoto | 2009-01-30 02:33
<< ブラックジャックによろしく 緑キリンのこと。 >>