人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

暖について。

暖について。_f0192545_194259.jpg

手足。
ツマサキにはパンジー。
ユビサキはうすいみどりを。
みどりのゆびって、魔法使いみたいでかわいいなと思ったのです。

あんまり寒いもので、カーボンヒーターを買いました。
エアコンがね、壊れてるんです去年から。
でもあんまりエアコン好きじゃないのでいいんです。
もあっとするじゃないですか。
それはそうと、ハロゲンヒーターってもうあんまり売ってないの知ってました?
なんかあんまり良くないんだって。(適当)
ふう。顔の右側がとてもあったかい。

昔の家の、ピアノの部屋にカーボンヒーターがあって、
小さいころはそれに当たりながらピアノの練習をしていたのだけど、
練習に飽きると、
プラスチックの定規とか、
ボールペンのふたとか、
そういうものをかたっぱしから溶かしていた。
見つからないようにどきどきしながら。
キュロットから伸びる太ももが、
赤くなってかゆくなって、
楽しかったな。

あと長野の親戚の家に卓球台があるんだけど、
真冬に石油ストーブを焚きながらみんなで卓球をしていて、
観戦に夢中になってはしゃいでいたわたしは、
うっかりスカートを燃やした。
お気に入りだったのに。
悲しかったな。
熱かったし。

そんなことを思い出したのでした。

今日は酉の市でしたね。二の酉。
帰り道に、お参りに寄りました。
お賽銭をして、ろうそくを立てて、お神酒はやめて、おみくじひいた。
大吉でした。
やった。
気を引き締めてゆこう。

雨ですね。
そして手袋は、借り物に限る。
何倍も、あったかいような気がする。
by asami-yamamoto | 2009-11-25 01:28
<< フライヤーが出来た Candle Night* ~... >>