人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

音楽室ってところ

先週の木曜日のことです。
12月22日にイベントを行う、高田馬場音楽室DXに、
岩田浩史さん(Vo,AG)率いるLow×Rexのライブを観に行きました。
岩田さんは、スーパーかっこいいです。
女子も男子もメロメロになります。

そこに私の大大大好きなベーシスト、渡辺 茂さんがゲストでした。
目の前で聴いてたら、卒倒しそうになりました。
すごいんだ、とにかくすごいんだ(笑)。
言い現せないですけど。

音楽室は、高田馬場に来てからまだ新しい箱だけど、
明るくてキレイでオシャレな箱だけど、
なんか濃い箱です。
なんか楽しいんです。
ものすごい人が、平気で出てます。
そしてみんながみんな、音を楽しんでます。

「音楽室」っていう名前は、言い得て妙だと思います。
小学校のとき、音楽室って、大好きな場所でした。
鍵がかかっていて、簡単に入り込める部屋じゃなかったけど、
掃除の割り振りが音楽室の週は、とても嬉しかった。
いろんな楽器があって、不思議な匂いがして。
いつも静かに、楽しい気配がしてた。

まさに、大人の音楽室。
素敵な場所に、出会えてよかったなと思います。
22日、良い夜にしなくっちゃな。
がんばります。


12月です。
早いなぁって思うのは、いつものことだけど、
まだまだ終われないので、そう思うのはもうちょい後にします。
頑張って頑張って頑張って、わたしにちゃんと笑えるように。

よーし。
by asami-yamamoto | 2009-12-01 02:40
<< 徒然 フライヤーが出来た >>