た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

釣果。

というわけで、群馬県の、バラギ湖というところに、
ワカサギ釣りに行ってきました。

夜中に出たので、湖に着いた頃は真っ暗で、
雪あかりと、満点の星と、漆黒の木々、
すべてを洗い流して、こころがぽっかりするような、
なんとも神秘的な時間を過ごしました。
本当に真っ暗だったので、
写真はとれませんでした。
きみに見せたかったよ。

流れ星は4つ見ました。
真っ赤に強く光る1つが走った空を、
わたしは一生忘れない気がする。
シャアじゃないよ(笑)。

f0192545_16285421.jpg

コンビニで朝ごはんと昼ごはんを調達し、湖に帰る道すがら。
レンタカーの窓から。朝焼け。うつくしい。

f0192545_16344579.jpg

日本じゃないみたい。

f0192545_16581690.jpg

あしあと。わたしの影。

f0192545_16353222.jpg

釣人たち。

f0192545_16363483.jpg

穴あけ筋肉痛になりました。



そして、頑張ってあけた穴に、釣り糸をたらし、釣る。釣る。朝っぱらから釣る。
わたしは運転をしないので(免許がないので)、
シードルを飲みながら、釣る。雪と氷の上だから、ずーっと冷え冷え。
美味しい。てか飲んでないと寒くて死にそうになる(笑)。

テントの中は、とってもあったかくて、たまにくじけて入り込む。
ガールズトークinテント。
釣り糸を見つめていると、素直になれる気がしないでもない。

お昼は休憩所でカップ麺。
あんなに美味しいカップ麺は、多分しばらくたべれないだろうと思う。


そしてわたしの釣果は…。

f0192545_16421499.jpg


1匹!!

(笑)。
しかし本日のMVPに輝いた友達が、一人で20匹くらい釣ってくれたので、
結果オーライということで(笑)。
なんなの?なにがいけないの?
根性がないから?えさのつけ方?
でも、楽しかったから良し!!


f0192545_16444340.jpg

東京に戻り(爆睡していたら着いていた、本当にごめん。。)
高円寺の友人宅にて天ぷら。ワカサギはから揚げに。
調理前のワカサギは、意外とぬるぬるしていた。。

f0192545_16421410.jpg

豪華絢爛。
奥にひっそりいるのがワカサギ(笑)。


これぞ大人の遠足。
ワカサギ釣り、おすすめです。
あーたのしかった。
みんなありがとう。
またいこうね。
[PR]
by asami-yamamoto | 2010-02-24 16:37
<< お気に入りの これから >>


◆official web site◆

*NEXT LIVE*

coming soon…!!
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧