た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

西日の差し込んだ真っ白い廊下は

病院のなかみたいで胸がぎゅっとしました
かなしくないのにかなしくなりました

埃のつぶがきらきらひかるので
時間が目に見えてしまいます
手を伸ばしたくなるけど
それは無意味だって知っているから伸ばさない

夜がひたひたと降りて来て白い廊下を青くして
それを朝がまた白くするのを繰り返す
そうしているうちに少しずつ季節が冷えていく

変わらないものと変わりゆくものがうねっている
ぎりぎりの糸はただ今を今で居させているだけです

でもそれが美しくって
美しくって仕方が無いんだ

あたしの目にはもう
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-10-31 01:03

脳内ライブを

f0192545_1193284.jpg

始めてしまうと眠れなくなります。
始めてしまって眠れなくなってます(笑)。

まぁみなさん、どうかクリスマスイブを空けておいてください(笑)。
夕方くらいから(笑)。

写真に意味はありませぬ。
和光チョコレートサロンのラズベリーのケーキ…
ほっぺた落ちるです。。
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-10-28 01:19

鮭とカラメル

強い強い雨の日でした。
駅までの長いのぼり坂を、
雨水がもの凄い勢いで流れていました。
足を止めずに一気にのぼりました。
鮭になった気分でした。

秋が来たからじゃないけれど、
やわらかかった日のことを思い出しました。
懐かしい台詞が口をついて出ました。

鮮やかなものをうしろに沢山おいてきましたね。
今の季節のようですね。

春に夏に、戻りたいとは思いますか。
そりゃすこしは写真を見たり、したくなる日もあるけれど。

カラメルみたいに秋を煮詰めて、歩いてゆけたら素晴らしい。
香ばしいのはその匂い。
いとおしいのはその時間。

わたしは秋がいちばん好きです。
きっと死ぬまでいちばん好きです。
月が綺麗だからです。
水面に浮かぶ亀の甲羅と一緒に眺めたいです。
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-10-25 04:26

南の島からやってきた

f0192545_1916813.jpg

沖縄から一時帰京中のお友達にいただきました。
しあわせよんでくれるって!

まーじでーすかー!
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-10-24 19:16

わすれるいきもの

人間は、本当に本当に色んなことを忘れながら生きている。
かなしくったってさみしくったって、
明日の明日を幾つか生きたなら、
目をつむらなくてもわらえる。

忘れるから繰り返してしまうし、
忘れるから続けられる。

「何度でも、何度でも、
きみを想ってあるけてしまうよ。」

わらっちゃうねぇ。

懲りないいきもの。
愚かないきもの。
しあわせな。

みなさんおはよう。
今日も1日がんばりましょう。
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-10-22 09:29

のんびり屋さん

f0192545_18511630.jpg

まだ咲いてました。

こころが元気で有り難い。
おかげさまさま。
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-10-21 18:51

キールロワイヤルでかんぱい

f0192545_2515067.jpg

親友のお誕生日でしたの。
深夜の宇田川カフェでキールロワイヤル。
おいしーい。よっぱらーう。
二人でちゃんとカウントダウンして、かちんと乾杯いたしました。

23歳の1年、こんなにいろいろあったんだから、
24歳の1年は、きっともっといろんなことがある。
もっともっと楽しいこと、嬉しいこと、きらきらなことがいっぱい待ってるよ。
絶対だよ。
素敵な年にしてください。
25歳の誕生日は、わたしと迎えなくていいように(笑)。
でもそんな大切な日を、わたしといてくれて、わたしは結構うれしかったのだ。
ありがとう。
いい女になろうぜよ。お互いにね。

f0192545_354036.jpg
プードルケーキ。
可愛過ぎる。
ロウソクさすと、ちょっと痛そう(笑)。

お誕生日おめでとう☆
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-10-18 03:03

マイ・ブルーベリー・ナイツ

f0192545_2044487.jpg

昨晩は下北沢440にて、素敵なライブにこころおどる。
夜な夜な焼いた、ブルーベリーとチーズのタルト。
大好きなひとたちみんなに食べてもらえて、とても嬉しかったです。
ありがとうです。

今宵は満月です。
宝物をね、月光浴させるの。月の綺麗な日は。
大切なものがおおすぎる。

当たり前が、ずっとずっと続くといいね。
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-10-15 20:03

ラロリー

気付いたらライブの直前で、
っていう夢をよく見る。
非常に怖いんですけど。
昨日の夢には石のピアノが出てきました。
おもちゃのように鍵盤全体が一枚の石だった。
大理石みたいな、少し赤みがかった灰色。
紙鍵盤みたいに押せないのに、
音はなるんだよね。
仕方が無いのでばたばたと指を動かしながら唄った。
しんどかった。

石のピアノが意味するものはなんだろう。
強く強くうたわなくっちゃな。

不思議なのは自分がひとつも迷えないということ。
わたしは強いんじゃなくて、意固地なんだって言われたことがある。
そうなのかな。
でも、迷ったらうたえないし届くわけない。
あたしのこころはいっこだけだ。

だけど、傷つけたいわけでも困らせたいわけでもないんだよ。

おやすみ。
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-10-14 06:23

急遽

f0192545_68392.jpg

ディズニーシーなんか行ってみちゃったりして。

なんで連休の真ん中に(笑)!
なんで女7人で(笑)!

またなんとも楽しかったです(笑)。

夜のシーは死ぬほどロマンチックですね。
花火、また見れちゃったやー。
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-10-14 06:08


◆official web site◆

*NEXT LIVE*

coming soon…!!
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧