た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日もきっと、晴れますように。

寒いのに、どうして少しあったかいんだろう。
なんだかそういう日な気がします。
あっというまに、今年ももう大晦日です。

2008年。
少しは強くなれたかな。
沢山の応援を、どうもありがとうございました。
わたしはとってもしあわせものです。

***

唄うっていうのは本当にもの凄いことです。
自分の声を、拡声器かけてまで人様に聴いていただきます。
本当にもの凄いことです。
音楽は決して、当たり前にやるものじゃありません。
絶対に特別じゃなくっちゃいけないと思う。
それでもやろうとするのなら、あるべき形を目指さなければ。

音楽を流すのは簡単です。
音楽に流れるのも簡単です。
世界はとても丸くて平和で、とても丸くておそろしい。
自分に世界に逆らうことが、生きることだと思います。
居たいと思うのは本能でも、居続けるのはそれじゃ無理。
2009年は、そういう意味で、大人にならなければいけないと思います。
考えなくっちゃいけないし、それについていかなきゃいけない。

いい唄を、きちんと届けられるように。
頑張ります。

***

今年も本当にお世話になりました。
ライブに足を運んでくれたあなた、
このブログにコメントくださったあなた、
CDを聴いててくださったあなた、
そしてわたしを支えてくださった沢山の方々。

どうもありがとうございました。
わたしはつくづく、周りに恵まれています。
大切な人がいっぱいです。
どうもありがとう。

たからものはふえてゆきます。
すくすくと生きて育つもの。
たいせつなひとをたいせつにしたいですね。
いつだって。

強くなりたい。おおきくなりたい。やさしくなりたい。
しなやかでありたい。賢くありたい。女でありたい。

実は来年は年女です。
ついでにあと2日で誕生日です。
きっとなんにも変わらないけど、いつでも変わろうとしていたいです。


街が少し疲れて、だけどみんな前を向いて見える。
日本のお正月が、わたしは大好きです。
みんなみんな、ありがとうを言うのに、毎日は忙しすぎるから。
それでもいつでも思っているよ。

2008年、本当にどうもありがとうございました。
山本朝海は、2009年も頑張ります。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい!!!
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-12-31 03:48

ハートハッピー

f0192545_18592175.jpg

ハッピーターンの中にハート型を発見◎
来年も良い年に出来ますように!!!
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-12-28 18:59

12・24吉祥寺弾き語り事件

f0192545_2433456.jpg

12・24吉祥寺弾き語り事件でした。
お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました!

とにかく共演の皆様が素晴らしかったです。
リハから感動してました。
だってもうぐっと来過ぎちゃいます。
やっぱり格が違います。
みなさん凄いです。
本当に素晴らしくて、本当に勉強になりました。
凄いイベントだったと思います。
参加出来て、本当にしあわせでした。
唄っていうものの在り方を、またひとつ、教えてもらえたような気がします。

初の弾き語り、とっても緊張しました(笑)。
なにかひとつでも残したくて頑張ったけど、難しい。
やるべきことがいっぱいです。
でも、聴いていただけて嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました。
2008年、怖くてずっとやれないでいた弾き語りをはじめられて良かったです。
2009年、もっともっと頑張ります。

SET LIST
1.ゼリー
2.かみさまへのてがみ
3.ダリア
4.手のひらと光

最後にみんなでセッションしました。
TSUNTAさんの、「風が生まれる場所」という曲です。
名曲です。あの曲大好き。
会場みんなで歌ったラララが、あったかくてびっくりしました。
最高のイブでした。

Myuさん、野辺さん、朋さん、K児さん、
そして、イベントに誘って下さったTSUNTAさん、
本当にありがとうございました。

2008年唄い収めでした。
2009年も頑張ります。
よろしくどうぞ!!!


きらきらに溢れた、とっても良いクリスマスでした。
なんだかんだ、わたしはひどくしあわせです。
大事なものがあって困る。
それで、困りながら笑うんだ(笑)。
ありがとう。
みーんなにありがとう。

あっという間に年末です。
花屋さんが、早速門松を売っていてたまげました。
日本のこの、切り替えの早さはある意味面白いです(笑)。
今年もあとちょっと。

明日の夜は、来年の手帳を開けようと思います。
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-12-26 03:23

さよなら

夢をどうもありがとう。
プレゼントとかもありがとう。
だけど今日でさようなら。
ごめんね、サンタ。
f0192545_112099.jpg


******
12月24日(水) 吉祥寺 starpine's cafe

「12・24吉祥寺弾き語り事件~サンタクロースを撃て~」

開場18:00/開演18:30
前売¥2600+1drink/当日¥2900+1drink

≪出演≫
Myu
野辺剛正
鈴木朋
木村K児
TSUNTA
-OPENING ACT-
山本朝海


*****

わたしは6時半から唄います。
オープニングアクトを務めさせていただきます。
トナカイ狙います。
どうぞよろしく。トナカイさん!

間違いなくすごいイベントになるでしょう。
来る価値かなりあるでしょう(笑)。


また急に寒さが戻りました。
イルミネーションはあと二日の命でしょうか。
だけど、ピカピカに生きているひとなんてどこにもいない。
わたしはわたしで、わたしの最上級を。

こころ全力で唄います。
お時間あったらぜひ!!!


すでに予約いただいているみなさま、気をつけていらしてくださいね☆
お待ちしています!
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-12-24 01:15

他人の顔は

他人の顔は、いつも出来上がっているように見える。
自分の顔は、いつでも作りかけに見える。
なんでだろ。



日付が変わって、気付けばもう明後日です。
やりきらなくっちゃ今年が終われないなぁ(笑)。
がんばります。

*****

12月24日(水) 吉祥寺 starpine's cafe

「12・24吉祥寺弾き語り事件~サンタクロースを撃て~」

開場18:00/開演18:30
前売¥2600+1drink/当日¥2900+1drink

≪出演≫
Myu
野辺剛正
鈴木朋
木村K児
TSUNTA
-OPENING ACT-
山本朝海


6時半から唄います。
最後には出演者全員での、セッションも予定しています◎
どこのイルミネーションより、強烈な夜になることでしょう!!

オープニングアクトとして、まずはトナカイの鼻っ柱あたりを狙います。
どがーん!!
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-12-22 00:18

おはなはなばな

f0192545_191762.jpg

一眼レフを首から下げてたら、似合うね、と言われました。

喜んでみたものその直後、ジョッキが似合うねと言われました。

いやーん。


お花をいただきました。
何でもない日のお花はなんだかうきうきだぁねー。

さてライブが近いです。
頑張ろう。頑張ろう。

お時間あったら、どうぞ遊びにいらしてね。
メールまだまだ待ってます。
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-12-20 01:09

ちゃんと生きなきゃいけないんだから

髪を切りました。
17センチのさよなら。
贋者の黒だけど、強くなれそうな気がした。
強くならなくちゃと思った。

ひとも物も約束も、信じるなんてのは嘘だとわたしは思います。
信じられるものはみんな、自分の感性ひとつです。
自分がそうだと思う、自分が好きと思う、自分が本物だと思う、
その自分を信じているだけです。
わたしの向こう側はいつだってわたしじゃない。
それを勝手に信じるだなんて、押し付けがましいったらありゃしない。
それぞれがそれぞれを、信じているんだからいいじゃあないか。
そう思う。
とてもそう思う。
悲しくなんてないんだよ、当たり前のことなんだよ。

自分が信じていることを、一生懸命にやろうと思います。
自分がなりたい自分を、追いかけ続けようと思います。
どんなに大きな存在も、わたしにだけは勝てるまい。


*****

12月24日(水) 吉祥寺 starpine's cafe

「12・24吉祥寺弾き語り事件~サンタクロースを撃て~」

開場18:00/開演18:30
前売¥2600+1drink/当日¥2900+1drink

≪出演≫
Myu
野辺剛正
鈴木朋
木村K児
TSUNTA
-OPENING ACT-
山本朝海

6時半から唄います。
持ち時間いっぱいに弾き語ります(笑)。
イヴだけど、そんなの関係ないひと、あるひとも、
ぜひぜひ遊びにきてください。
わたしに間に合わなくっても来て下さい(笑)。
HPより、mailで前売予約できまっせ。
連絡お待ちしています。

f0192545_1551733.jpg

新宿のきらきらはとってもきれいでした。

さあ、サンタクロースを、撃たなくっちゃ!どかーん!
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-12-14 02:01

お風呂あがりの世界

f0192545_925389.jpg

玄関を開けたら、世界が一度洗われていた。
お風呂あがりみたいにまだあたたかく、湿った落ち葉とガードレールの水滴が太陽を吸い込んでいた。
すれ違う人や電車のなかの人。
おやすみなさいの言葉みたいに変わらずそこに在るものを、探して探せなくて。
なにも信じていないけど、だけどなんだか少しだけ、わかったような気がするのだ。



それはそうと髪型を変えようと決めた途端に、今の髪型がいとおしくなるのは果て、なんでだろ。
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-12-10 09:25

お返事まつり

コメントお返事かきましたー!
よかったら見てくださいな◎

日曜日ですね。
ゆっくりしてますか?
[PR]
by asami-yamamoto | 2008-12-07 17:05

あらあらまあまあ!

すっかり更新が遅れてしまった!!
ごめんなさい(笑)。

ライブも近づいてきたし、新曲もやりたいし、
なんだかすっかりパソコンをひらいていませんでした(笑)。
元気よー!申し訳ありません。
コメントお返事は、もうちょっと、まってくださいね!

12月です。気付けばもう。早いですね。
でも今年を振り返るのはまだはやい。
ラストスパートかけていきましょう。
寒くって、お布団出るのいやだけど、みんなみんながんばりましょう。

今日は、わたしのパパの誕生日でした。
おめでとーう。

12月です。
見慣れたものに星が降ったり、窓が美しく曇ったりです。
街が浮かれはじめました。
一年ってはやいな。
がんばらなくっちゃな!
f0192545_11493.jpg

[PR]
by asami-yamamoto | 2008-12-02 01:01


◆official web site◆

*NEXT LIVE*

coming soon…!!
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧