た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぐっもーにん

f0192545_9464099.jpg

明日は7月のライブの打ち合わせっす。持っていく曲を考えてたらワープしていた!

毎日は仕方なく過ぎるけれど、捕まえられるものなんてほんのちょっとだけど、唄いたい曲たちのことを考えてると泣きそうになる。
悲しいからじゃなくって、さみしいからじゃなくって。

それがどうしてもわたしには大切で、こうして今も唄っています。

この季節は猫が増えるね。
今日も1日しっかり生きましょう。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-05-27 09:46

かんがえる

f0192545_2322998.jpg

これすごーくおいしい。
東京でも売ってるよ。信濃屋で見たよ。

毎日は平和だが、考えることはとてもおおい。
一分刻みで、自分を好きになったり、きらいになったりする。
みんなそうだね。
かなしいとき、しんどいとき、してもらいたいことってなんなんだろう。
うれしいときは、なんだろう。
でもそれがわかったとして、わたしに出来ることってなんだろう。

見えすぎて、おぼれそうになって、気持ち悪くなる。
ただしくなれない自分の思う、ただしいことが本当にあっているのかがわからない。
難しい。

でも、かんがえるの、きらいじゃないから大丈夫。
そもそもわたしは幸せなんだし。

これほんとおいしいしな。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-05-25 02:43

515らいぶ

なんだかどっぷり忙しい日々が続いてしまった。。
遅くなってすみません!
ある日は結婚式で大泣きし、ある日は打ち合わせと称して飲み、
またある日はえせカメラマンになったりしてました。

改めまして、5月15日、上野BRASHありがとうございました!!
ピアノ弾き語り+3、4曲目はギター横田徹さんをゲストでお迎えして、お送りいたしました◎

SET LIST

1.かみさまへのてがみ
2.ゆりかご(新曲)
3.星の靴(with Gt.横田徹)
4.手のひらと光(with Gt.横田徹)
5.ダリア


最後の最後まで、残ってくれたみなさん、ありがとう◎
一杯ひっかけててごめんね(笑)。
お会いできてよかったです。うれしかったです。

弾き語りのライブを始めて、ちょうど半年くらい経つわけだけど、
まだまだまだまだ努力あるのみだ。。
どーやったら届くか。もっともっと届くか。

観に来てくださる人がいるから、唄えているんだな~って思います。
いつも本当にありがとう。
いい唄をしっかりうたえるようになって、もっともっと楽しんでもらえるようにがんばります。

大好きなひとが遊びにきてくれて、写真を撮ってくれたので、
今日は久々にライブ写真がアップできる!
というわけで、ちょこっとだけどのせまーす◎
f0192545_651542.jpg
f0192545_6521222.jpg
f0192545_6523292.jpg


女の子ばっかりでなんか楽しかったなー☆
対バンの皆様、上野BRASHの皆様、どうもありがとうございました。


さてさて、もうすぐ次のライブの、お知らせが、出来ると、おもう…です。(笑)
しばしお待ちを!

それと、BBSやブログコメント、遅くなりましたがちょろっとお返事かきました!
お時間あるときにみてくださいねー◎

さ、寝る!!朝!!
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-05-24 06:54

昨日のライブ

f0192545_14495756.jpg

本当にありがとうございました!

今日は親友の結婚式です。
もちろん昨日は終電だけど(笑)、朝から着物着てきました◎

たのしみ!でも絶対泣く。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-05-16 14:49

SS501 『All My Love』

お知らせ!

5月13日発売、SS501さんのニューアルバム 『All My Love』に、
歌詞&楽曲提供をさせていただいております!



SS501 『All My Love』

01. メッセージ            作詞・作曲:山本朝海 編曲:武藤星児

02. Mermaid...           作詞:山本朝海 作曲:山沢大洋 編曲:武藤星児

03. I WANT YOU         作詞:side-E 作曲・編曲:田中直

04. LUCKY DAYS         作詞:鳥海雄介 作曲・編曲:ファン・ソンジェ(BJJ)

05. Get along           作詞・作曲:Niklas Pettersson/Vincent Digeorgio
                     日本語詞:松井五郎  編曲:大西響太

06. Promise to Promise   作詞:山本朝海 作曲:成本智美 編曲:江上浩太郎

07. Believe in Love       作詞:side-E/ TANK 作曲:大竹智勇 編曲:B&C factory

08. Let’s Break Away     作詞・作曲:Hakan Lundberg/Jonas Blees/Lee Bennett
                     日本語詞:松井五郎 編曲:神津裕之

09. Time of Destiny      作詞:BOUNCEBACK 作曲・編曲:井上大介

10. LOVERS             作詞・作曲:市川喜康[KABUKI] 編曲:中村太知[KABUKI]

11. 浅い夢の果て          作詞・作曲・編曲:コモリタミノル

12. トラベラーグライダー      作詞:山本朝海 作曲:山沢大洋 編曲:武藤星児

13. All My Love          作詞:松井五郎 作曲・編曲:多胡淳



私は1曲目「メッセージ」の作詞作曲、
2曲目「Mermaid...」、6曲目「Promise to Promise」、
12曲目「トラベラーグライダー」の作詞をさせていただきました。
前作に引き続き、SS501さんの作品に参加出来たことがとても嬉しいです。
わたしも聴かせていただきましたが、前作より少し大人っぽく、
でも、優しくまっすぐな歌声は変わらない、
本当に素敵なアルバムです。

前作の製作のときに、メンバーのみなさんにお会いできたこともあり、
よりイメージをふくらませて書くことが出来たのがとても良かったです。
多くのSS501のファンの皆様と同じ、女性であることを武器に、
ファンの皆様の気持ちに寄り添った歌詞を、歌って欲しい言葉を、紡いでみました。
ファンの方に気に入っていただけたら、なによりもうれしいです。


そしてわたしのファンの皆様にも、是非是非きいていただきたいアルバムです!
男性目線の歌詞は、なかなかわたしの曲では出てこないし、
また新たな山本朝海を、楽しんでいただけるんじゃないかな、と思います。
女心がわかるかも?そうかも?(笑)

SS501のメンバーの皆さま、そしてスタッフの皆さま。
素敵なアルバムに参加させていただいて、本当にありがとうございます。
しあわせです。

一人でも多くの方に、このアルバムが届きますように◎

ぜひぜひ聴いてみてくださいね!




さ、個人的には明日はらいぶ!準備準備!!!
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-05-14 23:51

めまぐるしい日々

f0192545_221575.jpg

気付けば5の月も3分の1終わっているのである。
おどろき。
めまぐるしい日々を送っています。
週末はHaregalasと三宅伸治さんの対バンを見た。
三宅さんが、清志郎さんの曲いっぱいやってた。
わたし久々に飛び跳ねた。みんな飛び跳ねてた。おとながいっぱい飛び跳ねてた。
ホンジャマカ石塚さんや、宮藤官九郎さんもいらしてました。
石塚さん歌ってた。宮藤さんギター弾いてた。
平和が充満してた。
まちがいないよ。吉祥寺の夜。
ロックンロールは素敵。最高ですね。


音楽はポップスだけど、心意気はロックでおなじみの山本朝海です(笑)。
金曜日はライブですよう。


*****

5月15日(金) 

上野 BRASH (03-6240-1333)
http://www.ueno-brash.com/

『Feel vol.3 』
 
OPEN 18:00  START 18:30
前売り2000 当日2500 共に+1drink

≪共演≫
右藤綾子/スズキユイ/ novel colors

*****

出番はライブハウスの意向で、当日の発表になります、ごめんなさい(><)
お仕事の都合などで、どうしても出番が知りたい方は、
メールでお尋ねくださいね◎
お手数おかけしてすみません!

チケット予約は、当日14:00まで受け付けております!
枚数、お名前(フルネーム)を明記の上、オフィシャルサイトよりメールでお送りください☆

基本ピアノ弾き語りですが、ゲストも呼んじゃうかも?
もちろん今回も、初披露曲用意してますので、どしどし遊びにいらしてね◎

ピアノ弾くの楽しいな。
うまくなりたーい。たーい。たーい。
頑張ります。

15日どうぞよろしく!!!
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-05-13 02:36

生キャラメル

f0192545_17325874.jpg

プレーンとチョコとバニラレーズン。

お裾分けしようと大量に作ったけど微妙にやわらかすぎたので家用にする(笑)。

また作ろ!
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-05-05 17:32

よふかし

曲を書いたりピアノを弾いたり。
生キャラメル作ったり(笑)。
絵を描いたり15日の曲を考えたりしてます。
よふかし大好き。髪伸びるのはやいです。
お休みっていいですね。すきなことに時間を使えるってしあわせですね。
あなたはなにしてますか?

次のライブは15日、上野BRASHです。
ピアノ弾き語りです。
どうやら女の子だらけのイベントになるみたい。
遊びにいらしてね。ね。
メールちょうだいね。ね。
お待ちしております。

今日の夜は急遽、MUSIC DAY@渋谷AXでSIONさんを観てきました。
「新宿の片隅から」を唄ってて、嬉しくてちょっと叫んだ!
かっこよすぎるです。

ステージを去る直前、SIONさんが「スローバラード」のさわりを唄い出した。

涙でた。

おやすみなさい。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-05-05 04:10

音楽室でした

4月28日、音楽室DX、ご来場、まことにありがとうございました。
そして応援してくれたみなさま、素敵な共演者の皆々様、そして音楽室スタッフのみなさま。
本当にどうもありがとうございました!!


*Set list*

1.blind
2.グラフィティ
3.星の靴
4.蝶
5.緑キリン (作曲・山沢大洋 作詞・山本朝海)
6.lamp shade (作曲・山沢大洋 作詞・山本朝海)
7.手のひらと光

≪メンバー≫
Vo.Pf.山本朝海 Gt.横田テツ Ba.帆保博康 Per.木村徳行


アコースティックバンドでのライブということで。
ちょっとハネたかったの(笑)。
そんな曲も取り混ぜつつ、最近のライブにはない感じのセットを組んでみました。

「blind」、「グラフィティ」、「蝶」は19歳くらいのときに書いた曲です。
とっても久しぶりに唄いました。唄いたかったの(笑)。
当時の「背伸び」を、わたしはしっかり年齢で追い越したわけで、
自分で書いたものなのに、あの頃より「わかるな~」なんて思ったりして。
とてもおもしろかったです。

3曲目の「星の靴」は、今回初お披露目でした。
わたしの中で、とても絵がくっきりと見えていて、好きな曲のひとつです。
もっと伝えられるように、唄っていけたらなと思っています。

「緑キリン」で、タンバリン叩いてしまいました(笑)。
リハで、なんとなしに言った言葉が、あれよあれよと現実に(笑)。
黒いお星様は1500円です。シャーン!
楽しかったけど、難しいです。誰か教えてくださいタンバリン(笑)。

そんなこんなで、楽器と一緒にピアノを弾くというのも、実は初体験でした。
わたしがいつもどれだけ勝手にピアノを弾いているかがよくわかりました。。
上手くなりたいなぁ、唄もピアノも!
がんばんなくっちゃ!!

そしてそして今回のメンバー、横田さん、ほぼさん、きむぞーさん!
わがままいっぱいすいません(笑)。
音がうれしかったです。とてもうれしかったです。
本当にどうもありがとうございました。
ラヴ。

音楽室のご飯がおいしすぎて、ライブ中(唄い終わってからね、もちろん)も打ち上げも、
食べまくっていたので、朝までおなかがいっぱいでした(笑)。
bakuさん、キッチンスタッフのみなさん、本当にご馳走様でした…♪

そして今回リハからお世話になりまくり、
賀山さん、本当に本当にありがとうございます!
新生音楽室と一緒に、わたしもでっかくかっこよくなれるよう頑張りますー!!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

共演者のみなさん、わたしのMCどおり、
みんなかっこよくて面白くて最高だったでしょう(笑)??
わたしの尊敬する、愛する先輩方です!!
素敵な先輩がいっぱいで、わたしはしあわせものです。
わたしも本物になるんだ絶対!

そんなわけで、つらつらと書いたけども、とにかく言いたいのは、
本当にありがとうございました!!!!!



次のライブは15日でござんす◎
あ~木枯らし紋次郎かっこよかったな~~。。
観た?(笑)

みなさまよいGWを~!
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-05-03 03:57

神様が

ロックの神様が死んでしまった
びっくりしました
残念でなりません

毎日毎日どこかで誰かが
終わりを迎えていることを
なにもないと忘れている

毎日毎日どこかで誰かは
絶対的にかなしいのだ

当たり前のことだろうがなんだろうが
絶対的にかなしいのだ

絶対のまえで
人は強くなんかなれなくて
それは
なる必要なんてないってことだと思う

わたしはそう思う


清志郎さんの御冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-05-03 03:56


◆official web site◆

*NEXT LIVE*

coming soon…!!
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧