た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

すいか

f0192545_184668.jpg

今日は涼しいですね。
写真は長野のすいかです。この断面、タネなしみたいね(笑)。タネありです。
あまくておいしいー。

お元気ですか?夏バテてませんか?
わたしはといえば、8月はライブがいっぱいだから、今からコツコツコツと準備中です。
一月に三本って、どれくらいぶりかしら?うきうき。どきどき。

これから音楽室にいってきます!マッキーさんのライブ!

暑かったり雨ふったり涼しかったり。
みんな元気でいてね。
わたしも元気で頑張るよ。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-07-31 18:46

今日の空

f0192545_5375185.jpg

虹!!
見たひといますか?
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-07-28 05:37

はかめき

HP、ライブ情報更新しました。
8月は弾き語り3連発です。
花火のようにどかーんとゆきます。
弾き語りだけど(笑)。


暑くなってきました。
いよいよ夏が来るなぁ。
うんざりするとともに、いのちの伸びてゆく感じがします。
下を向けない季節です。
太陽のせいです。

で、季節はずれですが、リクオさんの『はかめき』という曲がとても素敵。
曲なのだろうか。ポエトリーリーディングか。
「はかめく」というのは弘前の言葉らしい。
きれいな言葉だなあ。

こんな夜は早く、季節が周ってくれないかなぁなんて思う。
どうして人は学び切れないんだろ。

こころの底から幸せだとそう思える一瞬で、
本当に十分なこと、十分わかっているのにね。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-07-26 02:41

ハート

f0192545_13112892.jpg

ミルクがハート!!
はじめてだー。赤羽スタバのおにいさんありがとう。

中身はスターバックスラテ、無脂肪ミルクにチョコレートシロップ。
ちなみに絶対マグカップ派です!
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-07-23 13:11

ブログをご覧の皆様へ。

いつも山本朝海ブログに遊びに来て下さって、
ほんとうにありがとうございます。
わたしのほんの独り言、ありきたりだったりの日常ですが、
見てくださる方がいるから、続けられています。
この場所を通じて、出逢えること、触れ合えること、本当にしあわせです。
大切な場所です。

もちろん、思い思いに楽しんでいただきたいと思っております。
しかし、不特定多数の方がご覧になる場所なので、責任者、管理人としてのお願いです。
今後、特定の宗教に関する、またはその主張のある書き込みは、
誠に申し訳ありませんが、ご遠慮頂けるようお願い致します。
様々な方が見ることの出来る環境ですので、
全ての方にとって、出来る限り快適なページにして行きたいと思っております。

それぞれの方が、それぞれの思いを抱きしめて生きています。
誠に勝手なお願いでは御座いますが、皆様、どうかご理解頂けます様、お願い申し上げます。


最後になりましたが、これからもみなさんが気軽に、覗いたり書き込めるような、
楽しいブログを書けるように日々がんばります☆

改めまして、どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-07-22 23:43

黄色でも銀色でもなく

f0192545_18572898.jpg

雲が金色だ。綺麗すぎてじんわりする。
わたしの小さな空は、今日もちゃんと美しい。
窓ガラスに弱々しい虹が映って消えた。
空の向こうを思ってみる。

今日はうなぎの日だよ!
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-07-19 18:57

716音楽室DX

7月16日音楽室DX、お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!
とても楽しかったです。とてもうれしかったです。

久々にピアノを弾かずに唄ったこともあって、皆さんのお顔とか、
会場の空気とか、いつもよりすごく見えてきて、幸せだったー。
すこしでも、楽しんでもらえていたら幸いです。

女の子ばかりのイベントでしたが、とてもパワフルなイベントになったのではないでしょうか。
そうです女は強いんです(笑)。
信岡愛 with AI-CREWSの愛ちゃんは、華があって、びっくりするほど歌がうまいし、
川口亜希Lynne Bandのりんちゃんは、友達だけど(笑)、とてもかっこよくて私好みであります。
とても刺激になったし、勉強になりました。
良いことです。

そんななか、わたしはのんびりはじめました(笑)。
ペットボトルを、床に投げたりしてすみません。
届かなかったんだもん(笑)。


―SET LIST―

1.星の靴
2.blind
3.グラフィティ
4.向日葵 (新曲
5.手のひらと光 (ピアノ弾き語り)
6.かみさまへのてがみ
7.ダリア
8.緑キリン ≪作曲:山沢大洋 作詞:山本朝海≫
9.Honky-tonk

en.流星 (新曲) ≪作曲:TSUNTA 作詞:山本朝海≫

メンバー: Gt.横田テツ Ba.帆保博康 Per.木村徳行 Pf.斉藤広哉


というわけで、最近では一番長いセットになりました。
遅くまで残っていただいて、本当にありがとうございました。
4曲目の「向日葵」は、去年の夏の終わりに作ったのだけど、
唄えないままでいた新曲でした(笑)。夏になったので唄いました。
9曲目の「Honky-tonk」は、知る人ぞ知る、わたしが初めて作った曲です。
唄ってみたら、客席に、びっくりしている顔とかがちらほらいて、楽しかった(笑)。
へんな曲なのですが、とても好きな曲です。唄わせてくれてありがとう。

そしてアンコール、本当にありがとうございました。
新曲「流星」は、アンケートでも一番人気でした。アンコールもらえてホントよかった(笑)。。
作曲のTSUNTA氏に、素晴らしい曲をいただいたので、
わたしは恐ろしいくらい気合を入れて歌詞を書きました(笑)。
こういう歌詞は、自分の曲では書けなかったと思います。
でも唄っていて、一番、届けられたような気がした。
またひとつ、知らないことを知れました。
もっと唄っていきたいです。


ご来場いただいた皆さん、応援していてくださった皆さん、
音楽室の皆さん、共演の皆さん、
そして愛すべきメンバーの皆さん。
本当にありがとうございました。ラヴ。


昨日は色々考えたくて、ビール一杯で帰りました。
さ、がんばろ。

8月はどうやら弾き語りが3本になりそうです。
後半は毎週ライブですよ。
よろしくどうぞ◎
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-07-18 04:41

あしたライブです

梅雨あけましておめでとうございます。
夏の唄用意してたのでよかったです(笑)。

とゆうわけで明日ライブです!
唄いますー!


*****

2009年7月16日(木)

高田馬場音楽室DX
Tel. 03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

「よこちゃん祭り Vol.3 初夏!女性アーティストナイト」

OPEN 19:00/START 19:30
前売り、当日共に ¥2000(Drink&Food別)

出演者:
[信岡愛 with AI-CREWS]
http://www8.plala.or.jp/AI-CREWS/

Vo.信岡愛 
Gt.ぷよ 
Ba.誠
Key.パスタ 
Dr.友也

[川口亜希Lynne Band]
http://18.xmbs.jp/ebony/

Vo. 川口亜希Lynne
Gt.セガール
Ba.秋庭義雄
Pf.滝本成吾
Dr.鈴木佑

[山本朝海Band]
http://asami.holy.jp/

Vo.山本朝海
Gt.横田テツ
Ba.帆保博康    
Per.木村徳行 
Pf.斉藤広哉

*****


トリを務めさせていただきますので、わたしは9時過ぎからの出番になります☆

平日ですが、お仕事帰りにぜひぜひ遊びにいらしてくださいー!

既にご予約いただいている皆様、どうもありがとうございます☆

引き続き、チケット予約はHPのメールフォームより、当日15:00まで受付中でございます☆

とはいえ前売りと当日が同料金なので(笑)、急遽来れそうになったら、飛び込みも大歓迎っすー。

どしどし遊びにいらしてください☆


届け届けで唄います。
長めに唄うので、たっぷりのんびり楽しんでいただけるよう頑張ります☆

新曲あるよー。
またまた懐かしい曲も唄います。
面白いのは唄うたび、想う景色が変わることです。
生きているなぁと堪らなくなります。

絵の見える唄を唄いたいです。
がんばろっと。


お待ちしてます☆
よろしくどうぞ!!


朝海◎
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-07-15 17:47

f0192545_154214.jpg

もういらない。。(笑)


「海のふた」という小説で、主人公はかき氷をいくら食べても飽きなくて、かき氷屋を開いちゃうくらいそれはもうかき氷が大好きで、それを読むとすごくかき氷が食べたくなるんだけど…
かき氷って飽きるよね…


でもおいしい。夏らしい。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-07-10 15:42

かき氷

f0192545_15344245.jpg

[PR]
by asami-yamamoto | 2009-07-10 15:34


◆official web site◆

*NEXT LIVE*

coming soon…!!
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧