た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とある

f0192545_1815177.jpg

作業ちゅう。
がむばる。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-09-30 18:15

全部知ってて、全部かなしい。

水曜日だったので映画を見ました。
「女の子ものがたり」を見ました。

全部知ってて、全部かなしい。
何気ない会話も、小さな事件の全ても。
きっと変わらないんだろう、みんなこうだったんだろう。
田舎も都会も、山も海も。
わたしもずっとそうだった。
頭が痛くなりました。

わたしは女の子の頃になんて、死んでも戻りたくありません。
だって苦しいもんね、超苦しいもんね。
けど、それなのにどうしてこんなにも愛おしくなるんだろうか。

みんなわたしに見えた。
みんなあの子に見えた。
みんなだいすきだと思った。

痛くて痛くて良い映画でした。

がんばろう、女の子。がんばろう、元女の子。
f0192545_23101616.jpg

[PR]
by asami-yamamoto | 2009-09-16 23:10

平和は音楽、パンケーキ

f0192545_18144647.jpg

9/12、セプテンバーコンサート、ご来場下さった方、たまたま立ち寄って聴いて下さった方、どうもありがとうございました。
意味のあるイベントに参加出来て、本当に幸せでした。
ライブのトリには、庄野真代さんと田中章さんの登場もありました。
国境なき楽団に出逢えて良かった。本当にそう思います。参加させていただき、ありがとうございました。

音楽は素晴らしいです。これは紛れもない真実。
年齢も性別もジャンルも飛び込えて、笑えた日。
わたしに出来ること、もっと考えたい。
笑ってもらいたいな。


1.世界
2.かみさまへのてがみ
3.星の靴
4.Piece
5.流星

3、4曲目=with横田徹(Gt)

大切なひとを大切にしてください。
わたしもそうしますから。

*****

本日、代官山でパンケーキ。
平和の味がする。
ぐりとぐらに会えそうだ。

これからライブを観にゆきます。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-09-14 18:14

ESPミュージカルアカデミー本館B1ホールへの行き方

高田馬場駅早稲田口をでて、左へ。高架下の、ベックスコーヒーの前の横断歩道をわたります。

目の前のさかえ通り商店街をまっすぐすすみ、サンクスの角をひだりに。

そのまま行くと、ESPの建物がいくつかありますので、さらにまっすぐで、左手にあるおおきな建物が本館です!(右手のきれいな建物ではありません!)

建物の中に入って、事務局の前の廊下をすすみ、奧の階段で地下までおりたら、開場のドアです☆

わからなかったら、事務局で聞いてくださいね☆

気を付けていらしてくださいー!
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-09-12 12:22

明日の時間の訂正です!

開場開演の時間が変更になりました!

13:00オープン、13:30スタートで、わたしは一番手なので、13:30から唄います!!

前日に、急なお知らせですみません!

よろしくお願いします☆
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-09-11 15:46

禁煙カフェ

今宵は女友達とふたり、禁煙カフェでごはん。
池袋にあります。はじめて行ったけどすごいいいとこだったー。
野菜たっぷりのクリームシチュー。
f0192545_23561973.jpg

スイーツ三種盛りとその場でゆっくり淹れてくれるコーヒー。
f0192545_23571616.jpg

うーん。しあわせ。
家が近すぎるから、いつも近所のデニーズだけど(笑)。
のんびり。いい時間でした。


話は変わって、わたしはよく神社に行きます。
家の近くの神社。
もっと言うと、駅からの帰り道に面した神社。
「あ、いきたい」と思ったら、絶対いきます。
神社とかのパワースポットって、午前中のがいいとかよく言いますけど、
わたしのなかでは、行きたいときが行き時だと思ってます。

思っていることとか、頑張りたいこととか、
ありがとうとか、未来とか。
願掛けはしないです。
宣言をします。
わたしこうしますからって。
見守っててくださいって。

神様とかそういうの、
どこにいるのか、わたしにはしっかりとはわからないけど、
強く想うことで、
とてもこころがすっきりするし、
からだがじんわり熱くなります。
どこかにいる神様を通して、
わたしはわたしと話しているのかもしれない。

考えすぎたり取り越し苦労をしたり、
加減がわからなくなったり自分を見失ったり。
大切なものがあれば、強くなれるようなそんな気がしていたけど、
ずっとそう思っていたけど、
そんなに簡単なものじゃないのかもしれないと今は思っています。
わたしは相変わらず、ゆらゆらふらふらと、
頼りない手で抱えています。
ねぇわたし、がんばれがんばれ。


遅れて咲いた朝顔が、今も数日置きに蕾をつけています。
根元の葉が、日ごとに黄色くなってゆきます。
日々変わらないものはなくて、それは咲くことも枯れることも同じで、
前に進むわけでも、後ろに下がるわけでもなく、
ただそこに在り続けることだけでも、
変わらないものはないのです。
生きているから。

それでも朝顔は朝顔で、
わたしはわたしで、
あなたはあなた。
あなたとわたしは、あなたとわたし。

幸せに包まれているときでも、いつもどこか悲しくて、
そんな悪い癖が、わたしにはあって、
でも朝顔も、あなたもわたしも生きていて、
多分それは絶対に、悲しいことではない。


秋が来て、思い出して、想い直して、また生きていく。

未来を恐れずに、生きていきたいです。
生きていけると思います。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-09-10 00:33

8月29日の写真

赤澤麻衣ちゃんから、頂いてきました☆
出演者3ショットです。
f0192545_1363162.jpg

左から、赤澤麻衣ちゃん、柳麻美ちゃん、わたし。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-09-08 01:34

ビービーキュー

f0192545_2003880.jpg

友人たちと大勢で、BBQしてきました!
秋刀魚が超美味しかったです。秋だな〜ぁ。
とうもろこしかじりながら、足だけ川に浸かりました。幸せ。
と思ってたら、結局最後は全身びしょびしょになりました(笑)。
でもさすがの朝海さんは、着替えを持ってたので大丈夫さ!

オニヤンマ捕まえました。トンボ大好き。シオカラトンボもいました。本当にきれいな水色。
カナブンもいました。
女の子が怖がるなか、「あーちゃん(私)は平気でしょ?」と言われました。なんだそれ!
うん平気です(笑)。手に乗せました。すぐ飛んでったよ。写真はとれなかったよー。

スイカも食べました。マシュマロも!
クラッカーに、焼いたマシュマロとチョコを挟むと美味しいんです。スモアっていいます。勝手に材料買って、いっぱい作りました。

そういえば隣のグループに、偶然知り合いのベーシストの女の子がいて、非常にびっくり(笑)!縁てあるもんだなー(笑)。
お酒もらっちゃった、ありがとうー(笑)。

とにかく楽しかった!久しぶりの友達にも会えたし、みんな元気でほんとに良かった。
夏をやりつくした感じです。
もう大丈夫、早く秋来てください(笑)。


そんなこんなで家に帰ったら、玄関にコオロギがいました。
母に外に出してもらいました。
外のは平気だけど、家の中の虫は、完璧にだめです。
わかる?この気持ち。
…わかる(笑)?
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-09-07 20:00

唄います

[グランドゼロチャリティーイベント セプテンバーコンサート]

9月12日(土)
高田馬場ESPミュージカルアカデミー本館B1Fホール
http://www.esp.ac.jp/index.cgi

開場12:30 開演13:00
料金:¥0(チャリティーイベントの為、無料)


庄野真代さんが代表を務めていらっしゃる、「NPO法人国境なき楽団」が、
毎年運営するチャリティーイベント、
セプテンバーコンサートに参加させていただきます。
この日は、色んなところでこのコンサートが開催されています。
わたしは高田馬場にて唄います。

弾き語りで参加します。
同じ日に他のバンドで出演する、ギターの横田さんにも、ちょっと弾いてもらう予定です。

でっかいことは出来ないです。
でも、やっぱり、わたしはわたしの周りには、しあわせで居て欲しいと思うよ。
みんなそうだと思うよ。
だからその連鎖の、そのきっかけを、一個でも作れたらいいなと思います。
こころ込めて唄います。

お時間あるかた、遊びにきてね。
待ってます。
f0192545_16341941.jpg

[PR]
by asami-yamamoto | 2009-09-05 16:22

夏がいってしまう

f0192545_2332698.jpg

いいんだよ。いってくれて、いいんだよ。
わたし夏なんて、全然好きじゃないんだよ。
空が薄紫色に染まって、時計の針は進んでく。
秋が来たら。秋が来たらきっと。
風が全てをさらうでしょう。

朝起きて、「朝起きた夢」を見ていたらどうしようと思う。
夢の中の夢の中にわたしがいたらどうしよう。
そんな脆く危うい頭に、目一杯に描く。
大切なものは変わらないよ。

わたし足りないところだらけだけど、
多分間違ってはいないのよ。
そっちに行くよ。見ていて。

夏よいってしまえ。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-09-02 02:34


◆official web site◆

*NEXT LIVE*

coming soon…!!
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧