た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フライヤーが出来た

f0192545_23373458.jpg

どこかで見かけたらもらってやってね☆
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-11-25 23:37

暖について。

f0192545_194259.jpg

手足。
ツマサキにはパンジー。
ユビサキはうすいみどりを。
みどりのゆびって、魔法使いみたいでかわいいなと思ったのです。

あんまり寒いもので、カーボンヒーターを買いました。
エアコンがね、壊れてるんです去年から。
でもあんまりエアコン好きじゃないのでいいんです。
もあっとするじゃないですか。
それはそうと、ハロゲンヒーターってもうあんまり売ってないの知ってました?
なんかあんまり良くないんだって。(適当)
ふう。顔の右側がとてもあったかい。

昔の家の、ピアノの部屋にカーボンヒーターがあって、
小さいころはそれに当たりながらピアノの練習をしていたのだけど、
練習に飽きると、
プラスチックの定規とか、
ボールペンのふたとか、
そういうものをかたっぱしから溶かしていた。
見つからないようにどきどきしながら。
キュロットから伸びる太ももが、
赤くなってかゆくなって、
楽しかったな。

あと長野の親戚の家に卓球台があるんだけど、
真冬に石油ストーブを焚きながらみんなで卓球をしていて、
観戦に夢中になってはしゃいでいたわたしは、
うっかりスカートを燃やした。
お気に入りだったのに。
悲しかったな。
熱かったし。

そんなことを思い出したのでした。

今日は酉の市でしたね。二の酉。
帰り道に、お参りに寄りました。
お賽銭をして、ろうそくを立てて、お神酒はやめて、おみくじひいた。
大吉でした。
やった。
気を引き締めてゆこう。

雨ですね。
そして手袋は、借り物に限る。
何倍も、あったかいような気がする。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-11-25 01:28

Candle Night* ~ほたるのうみ~

12月22日、山本朝海企画!
情報解禁いたしました。
ま、解禁してるのはわたしです(笑)。

山本朝海流のキャンドルナイトです。
皆さまの年末、冬至のひとときを、
ほっこり照らせるような時間にしたいです。

音楽と、飲み物と、おいしいご飯と、ろうそくの灯り。
シンプルで、とても贅沢な、大好きなものたち。

日々はいそがしく、気持ちは休むことなく波打つ。
それでも、うつくしいものが好きです。
うつくしくありたいと思っています。
あなたのこころに。
あなたと一緒に。

ほたるのうみをつくりませんか。

*******************

12月22日(火)祝前日☆

高田馬場 音楽室DX

山本朝海presents
『Candle Night* ~ほたるのうみ~』

開場 19:00
開演 19:30

前売 2300円+1drink
当日 2500円+1drink
(オリジナルキャンドル付き!)

山本朝海企画!!
客席やステージに、沢山のキャンドルを灯して、
蝋燭のあかりの中で、音楽を楽しんでいただくイベントです。
冬至の夜、のんびりじんわり過ごしませんか◎

≪出演≫

■こくぼさやこ
■オンザパレット
■山本朝海
(Vo.Pf.山本朝海、Gt.横田徹、Per.木村徳行)

********************

素敵なアーティストを集めました。
気合はいってます、わたくし。

どうぞあそびにいらしてね◎
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-11-22 22:46

ぜっぷとーきょー

f0192545_2432843.jpg

ZEPP TOKYOへ、クリスタルケイさんのLIVEを観に行ってきました。
もの凄くかっこよかった!!!
素晴らしかったです。
すごいなぁ。
10周年、おめでとうございます。

ベースの岡さんは、山本朝海のレコーディングでもいっぱい弾いて頂いてました。
いつもレコーディングだから、ブースの中ばかりだったので、
ステージの上の岡さんを見るのは、気づけば初めてでした。
すっごくすっごくかっこよかったです。
目をつむってもわかるくらい、「あぁ、岡さんだぁ!!」と思いました。

ステージの上の岡さんはもちろん、
連れて行って下さったドラムのアーミンさんや、
同じく会場にいらしていた鍵盤の大山さんと、
とても久しぶりにお会い出来て、本当に本当に嬉しかったです。
あらためてわたしは、びっくりするくらい素敵なミュージシャンの方々に、
お世話になれたんだなぁと思いました。
本当に、山沢さんに感謝感謝ですね。

素晴らしい世界を見て、恵まれたことに感謝して、
そうしてわたしはわたしを、頑張っていこうと思ったのでした。

唄うぞー。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-11-22 02:44

おしらせ!!速報!!

改めまして。
皆様のおかげで、インフルエンザからも復活しました。
本当にどうもありがとうございました◎
あったかいコメントが、ベットの中で、本当にうれしかったです。
おかげさまです。もう元気です。

寝込みながら、いろんな事考えました。
動けないから、頭の中だけ反動でやたらにアクティブになっちゃった(笑)。
もうぐるぐる!
そんなこんなで、おしらせです!!

12/22、高田馬場音楽室DXにて、山本朝海、企画やります!!
まだ詳細は明かせませんが、かなり気合がはいってます。
2009年の締めくくり。
ライブだけじゃなくて、自分の創りたい空間ごと観せたいと思いました。
年末にぴったりの、あたたかくキラキラした日にしたいです。

是非、いまから予定をあけておいてくださったら嬉しいです。
絶対に、良い日にするので。
約束します。


ほんとうはどきどき。初めてのことだらけ。
だけど絶対やりきってみせるのですー。
ふふ。

どうぞ手帳にマルを!!!


よろしゅうに◎


*朝海*
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-11-17 00:17

復活

無事、インフルエンザから復活いたしました(笑)。
つらかった(笑)。

さて、ちょっくら唄いに行ってきます。
今とても、頭の中がフル回転。
よいことだ!

雨だけど今日もがんばりましょう。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-11-14 08:51

おなかへった

ラーメンたべたい。一誠たべたい。
でも無理。胃が無理(笑)。

沢山寝ているので変な時間に起きてしまいます。まだまだ体調はイマイチです。安静にしています。本を沢山読みました。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-11-11 03:47

インフルエンザ

f0192545_14202687.jpg

インフルエンザになりました…。
ライブなくてよかったなぁ。。

タミフルはすっごい効きます。しかし5日間外出禁止だそうです。。
しんどい!


ちなみにわたしの近くにはインフルエンザの人はいませんでした。でもかかるんだねぇ。
皆さんも気を付けてくださいね。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-11-08 14:20

ヴィヨンの妻

おとついは、『ヴィヨンの妻』を見てまいりました。
よかったです。
原作はとても短いのですよ。
だから、映画になっても自然なかんじでした。
少しふくらむくらいで。
ゆったり読むような。

椿屋のさっちゃんは、強くしなやかでうつくしい。
大谷はきっと、どうしょうもない。
でもわかっちゃうんだなぁ。さっちゃんの気持ち。
そこに善悪は、有って無いのです。
それでいいのよ。
さっちゃんは、正しい。

「ヴィヨンの妻」は好きな本です。
一緒に入っている、「おさん」という話が、とても好きです。
女なのです。わたしもまた、どうしようもなく。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-11-07 01:48

がんばっている

f0192545_12581222.jpg

もう寒いのにね。

見習いましょう。
[PR]
by asami-yamamoto | 2009-11-06 12:58


◆official web site◆

*NEXT LIVE*

coming soon…!!
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧