た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

あらあらまあまあ!

すっかり更新が遅れてしまった!!
ごめんなさい(笑)。

ライブも近づいてきたし、新曲もやりたいし、
なんだかすっかりパソコンをひらいていませんでした(笑)。
元気よー!申し訳ありません。
コメントお返事は、もうちょっと、まってくださいね!

12月です。気付けばもう。早いですね。
でも今年を振り返るのはまだはやい。
ラストスパートかけていきましょう。
寒くって、お布団出るのいやだけど、みんなみんながんばりましょう。

今日は、わたしのパパの誕生日でした。
おめでとーう。

12月です。
見慣れたものに星が降ったり、窓が美しく曇ったりです。
街が浮かれはじめました。
一年ってはやいな。
がんばらなくっちゃな!
f0192545_11493.jpg

[PR]
# by asami-yamamoto | 2008-12-02 01:01

マフラー。

f0192545_1253867.jpg

なんでもないなぁと思った。
日々は本当になんでもない。
くだらなく考えていることも、全てだと思えてしまうことも。
たゆたっているのはわたしのほうで、
頭の中のわたしより、本物のわたしのほうが案外しあわせなのかも知れない。

なんでもない日々を切り取って、
なんでもなくない唄をうたいたい。
そういう魔法が確かにあるのを、
わたしはこんなに知っている。

ライブを見ました。
一本の映画を見ているようでした。
歩く道まで見えてきました。
靴の音。

風のない部屋のなかに冬のはじまりの匂いがした。
マフラーを鍵にして、巻き戻る時間。
あったかくて、切なくて、どうしようもないけれど。
寂しいときはわらうんだ。
そうだ、よ。

やっぱりこの人は魔法使いでした。


というわけで、24日。
素晴らしいイベントになること間違いなしな企画です。

☆☆☆

12月24日(水) 吉祥寺 starpine's cafe

「12・24吉祥寺弾き語り事件~サンタクロースを撃て~」

開場18:00/開演18:30
前売¥2600+1drink/当日¥2900+1drink

≪出演≫
Myu
野辺剛正
鈴木朋
木村K児
TSUNTA
-OPENING ACT-
山本朝海

☆☆☆

ご予約はHPよりメールにて受け付けております!
どしどしどうぞ◎
お待ちしております!

いい曲書かなきゃなー!
[PR]
# by asami-yamamoto | 2008-11-24 01:25

涙のカギを開けて。

f0192545_2524361.jpg

するっと鍵穴に、入りこんでしまったのでした。

大塚利恵さんの、10周年記念ワンマンライブを観に行って来ました。
南青山MANDALA。
ピアノを弾きながらうたう利恵さんと、ギター、ベース、パーカッション、キーボード。
本当に素敵なミュージシャンと、きらきらうたう利恵さん。

18の頃、わたしがはじめて触れた利恵さんは、「いいよ。」という曲の歌詞でした。
周りのことそっちのけで、しばらくかじりついて読みました。
あの頃のわたしは今よりずっと、世間知らずでとても生意気だったけれど、
「すごい人がいる…。」と、心から思ったあの感覚を、今でもはっきりと覚えています。
音楽を続けて、大人になって、その気持ちはますます大きくなるばかり。
利恵さんの書く曲は、本当に素晴らしいので困るのです。

ほんとうは伝えたいことがあるんだけど、思うばかりで何もいえなかった。
だけどすごいなぁと思うからこそ、遠くにいて欲しい気も少しだけしてしまう。
そういうことがなんだか多くて、むずむずする日でありました。

今日、本当に行ってよかったな。
とっても素敵だった。

10周年って、どんなだろうか。
例えば8年後って、どんなだろうか。
利恵さん、10周年、本当におめでとうございます。
"ここから"を"こころから"楽しみにしています。
こんなわたしだけれど、密かに、また、聴きにゆきますね。
素敵なライブを、ありがとうございました。


がんばらなくっちゃがんばらなくっちゃ。
そればかり繰り返す帰り道でした。
曲が書きたい。曲が書きたい。

まずは12月24日、吉祥寺Star pine's cafe。
これまた本当に本当に、大好き過ぎる方々の前座です。
こんな光栄なことってそうそう無いよ。。

絶対いい唄うたうんだ。
[PR]
# by asami-yamamoto | 2008-11-17 03:03

つよくなるのだ

昨日の朝は格別に寒くいよいよ冬の様。
雨は細かく知らないうちにコートの裾を濡らしました。

かっこいいのは大好きだけど、思ってばかりじゃなさけない。
つよくなりたいと、いつでも思っているからです。
一番認められたいひとに認められるように。

殻さえ剥がれれば何でも出来ると思っていた。
何でも出来るというのは選ばなくてはいけないということです。
自由っていうのは液体なので放って置くと何処までも流れます。
すくって飲んで生きているのが、やりたいひとはやればいい。

新聞屋さんのバイクの音を、こういう気持ちで聴くのが久しぶり。
自分のことはよくわかってる。
気持ちだけではいられないことも。
良くないものもたくさん見たから逆手に取らなきゃもったいない。
自分が自分をつくらなくって、誰が自分をつくるのか?

上手く言えないけどわかってる。
扱い方もまだ、全然わからないけど。
やりたいことも、唄いたいことも。
きちんと正しく撃てるようになって、
わたしもちゃんと伝えたい。

つよくなるのだ。ぜったいに。
わたしが一番認められたいひとはわたしです。
[PR]
# by asami-yamamoto | 2008-11-09 22:24

フルーツ飴

f0192545_1605384.jpg

f0192545_1605386.jpg

一の酉に御参りにいきました。
商売繁盛させなくっちゃいけませんから(笑)。

夜店で出逢ったフルーツ飴。大阪では普通ってほんとー?
激しく可愛くってドキドキでした。
しかも美味しい。毎日たべたい。
[PR]
# by asami-yamamoto | 2008-11-07 16:00


◆official web site◆

*NEXT LIVE*

coming soon…!!
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧