人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

全部知ってて、全部かなしい。

水曜日だったので映画を見ました。
「女の子ものがたり」を見ました。

全部知ってて、全部かなしい。
何気ない会話も、小さな事件の全ても。
きっと変わらないんだろう、みんなこうだったんだろう。
田舎も都会も、山も海も。
わたしもずっとそうだった。
頭が痛くなりました。

わたしは女の子の頃になんて、死んでも戻りたくありません。
だって苦しいもんね、超苦しいもんね。
けど、それなのにどうしてこんなにも愛おしくなるんだろうか。

みんなわたしに見えた。
みんなあの子に見えた。
みんなだいすきだと思った。

痛くて痛くて良い映画でした。

がんばろう、女の子。がんばろう、元女の子。
全部知ってて、全部かなしい。_f0192545_23101616.jpg

by asami-yamamoto | 2009-09-16 23:10
<< とある 平和は音楽、パンケーキ >>