人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た ゆ た う 。


山本朝海の揺蕩う日。 
by asami-yamamoto

夜の学校。

世田谷ものづくり学校という場所に行った。

廃校になってしまった中学校を再利用していて、
学校がそのまま、沢山のアートスペースになってるのです。
すごく面白い場所だった。

入り口、廊下、お手洗い。
校庭へ抜ける、草の生い茂った道。
大きな窓も、低い棚も、つめたく固い水道の石も。
すごい。まだこんなに学校だ。

お手伝いをしながら、放送室につれていってもらった。
運動会を思い出した。
あれ、やりたかったんだ。運動会の放送係。
でもなんかずっと、成り行きで音楽係だったの。
マーチとか校歌とか、表彰の曲とかを、演奏してたの。
放送室は、あこがれ。

夜の学校って、なんでこんなにワクワクするんだろうね。
そこで素敵なライブをみてきたのです。
ものすごく楽しかった。

色々なワークショップがあったり、カフェもあります。
次は昼間に行ってみたい。
興味のあるかたは、ぜひぜひサイトにいってみてね。
http://www.r-school.net/

それで、どうみてもお寿司屋なのに沖縄料理も出しているという摩訶不思議なお店で、
何故か怪談話に花を咲かせたのでした。
ちょっと思い出しちゃったら寝れないわ。どーしましょ。ちょっとこれは忘れましょ。(笑)

楽しい週末。



あーあ。わたしはばかなのです。
石橋を叩いて壊すタイプと、子供の頃から言われてた。
言い得て妙。おそろしくなるくらい。

大切ならば、叩いてみなくったっていんだろう。
真っ直ぐに、飛び込むわたしは綺麗だろう。
例えばを用意しすぎたら、
川の水はなくなるよ。
石橋は石橋じゃなくなるよ。


あーあ。
ほんとは、ほんとは、全然だいじょうぶなのにな。
びっくりするくらい、大切なのにな。

夜の学校。_f0192545_222346.jpg

by asami-yamamoto | 2010-02-08 02:25
<< チロル 最近の >>